オフィスまるごと抗菌導入事例:クロスオーバー株式会社様

 

導入事例:クロスオーバー株式会社様

 

「感染ゼロ」をめざし、抗菌・抗ウイルス製品「delfino(デルフィーノ)」を展開する株式会社デルフィーノケア(東京都目黒区)は、2017年7月、クロスオーバー株式会社様(東京都渋谷区)に「デルフィーノ・オフィスまるごと抗菌」を導入いただきました。

 

概要

スマホゲームの制作・運営されるクロスオーバー株式会社様は、社員の過半数がエンジニアで構成されています。開発業務は、その稼働が収益に直結することもあり、社員様の健康管理には非常に気を遣っておられますが、制作進行しだいでは不規則な生活パターンになることも…過去、免疫力の低下から感染症が拡大することもあったそうです。そのため、強固な感染症予防策として、本社全体に「オフィスまるごと抗菌」を導入いただきました。

 

施工写真

 

噴霧風景:執務スペース①

噴霧風景:執務スペース

お客様の声:代表取締役 森尾 紀明様

 

「今年は特にインフルエンザや胃腸炎などが流行っており、社員の健康管理対策に悩んでいました。そんなとき、某大手開発会社で採用された話を聞き、「これだ!」と思い導入することにしました。開発メインの弊社は社員の稼働が売上に直結しますので、安心して仕事に取り組める環境や対策は必須ですね。導入以降、安心して仕事に取り組むことができています」

 

実施概要

  • 団体名 :クロスオーバー株式会社
  • 施設種別:オフィス
  • 実施目的:感染症対策
  • 施工内容:delfino施設まるごと抗菌コーティング
 
 

「delfino施設まるごと抗菌」とは

感染症対策製品「delfino(デルフィーノ)」は、「感染ゼロをめざして」というコンセプトのもと、光触媒(酸化チタン)、抗菌触媒(銀)、三元触媒(プラチナ)などの触媒を組み合わせることで、それぞれの触媒反応が持つ効果を相乗的に発揮させながら、それぞれの弱点を補うという発想の抗ウイルス・抗菌・防臭剤です。

そのデルフィーノを、専用噴霧器によってμ(ミクロン)単位の粒子で噴霧、密閉空間に充満させていくことで、壁面だけでなく、カウンター、チェア、デスク、キャビネットなどのあらゆるものを抗ウイルス・抗菌コーティングして、施設内での感染リスクを軽減します。

お問い合わせは以下のリンクから!

 

お問い合わせ

コラム月別記事一覧