患者さんの一層安心できる環境づくりを(delfino導入事例:田中歯科クリニック小児歯科様)

 

導入事例:田中歯科クリニック小児歯科 様

 

「感染ゼロ」をめざし、抗菌・抗ウイルス製品「delfino(デルフィーノ)」を展開する株式会社デルフィーノケア(東京都目黒区)は、2018年4月、田中歯科クリニック小児歯科様(東京都中野区)に「デルフィーノ・施設まるごと抗菌」を導入いただきました。

 

採用の背景(田中院長先生より)

「『delfino』は小児歯科学会の展示会場でUSENさんのブースで展示・紹介しているのを初めてみて興味をもちました。当院は、患者さんとのコミュニケーションを大切にし、『気持ちよく来院いただける医院づくり』を徹底しているので、日頃から設備やユニット等の殺菌は頻繁に行なっていますが、『室内をまるごと抗菌してしまう』という発想は全くなかったので驚きました。後日、担当のかたから科学的根拠や持続性など、特性について説明を受け、採用を決めました」

 

 

 

お客様の声(田中院長先生より)

まるごと抗菌コーティング後、なんだかキレイになったような気がしています(笑)菌やウイルスは目に見えないので、数値を測定してデータで示してくれる点はいいですね。当院の測定結果も良いようなので安心しています。それから、定期メンテナンスなどフォローしてくれるのも安心材料です。

 

実施概要

  • 団体名 :田中歯科クリニック小児歯科 様
  • 施工時期:2018年2月
  • 施工箇所:delfinoクリニックまるごと抗菌
  • 実施目的:感染症対策

 

「delfino施設まるごと抗菌」とは

感染症対策製品「delfino(デルフィーノ)」は、「感染ゼロをめざして」というコンセプトのもと、光触媒(酸化チタン)、抗菌触媒(銀)、三元触媒(プラチナ)などの触媒を組み合わせることで、それぞれの触媒反応が持つ効果を相乗的に発揮させながら、それぞれの弱点を補うという発想の抗ウイルス・抗菌・防臭剤です。

そのデルフィーノを、専用噴霧器によってμ(ミクロン)単位の粒子で噴霧、密閉空間に充満させていくことで、壁面だけでなく、カウンター、チェア、デスク、キャビネットなどのあらゆるものを抗ウイルス・抗菌コーティングして、施設内での感染リスクを軽減します。

お問い合わせは以下のリンクから!

 

お問い合わせ